壬生町グルメ

こんにちは!

壬生おもちゃのまち不動産センターです。

今回の壬生町グルメは、

壬生町のお土産の定番安塚にあります「松屋」さんに行ってきました!



純和風な建物が素敵ですね!

駐車場も広くて停めやすいのもいいです。

定番の和菓子から洋風の和菓子、季節の果物を使った和菓子と

バリエーション豊かな商品が揃っています。

こちらのお店は2000年に全国で初めて、斬新な形の苺大福を販売が有名のようです。

いちごの時期は終わってもフルーツを使った大福はまだまだ健在でしたよ!


キウイ、チョコバナナ、パイン、なんとスイカまでありました!

季節折々にその時期のフルーツを使った大福が販売されているようです。

季節ごとに楽しみがあっていいですね♪

上段にある桶に入ったかわいらしいわらび餅は通年商品だそうで、

もちもちぷるぷるのわらび餅に、焦がし黄な粉がたっぷりまぶしてあるそうです。

気になりますね!

こちらは「パイン大福」です。


大福を切ってみるとフルーツの大きいことがよくわかりますね。


ほぼ「パイン」です。

パインが大きいので一口で食べると大変なことになります(笑)

そのほか

こちらは定番の生どら焼き「クリームチーズ」です。



チーズクリームたっぷりです。ふわふわのどら焼きの皮がまるでケーキのスポンジのように感じます。

こちらは冷凍商品でしたので、おうちでお好きなタイミングで食べられるのも嬉しいですね。

こちらも冷凍商品「生チョコ大福」です。

かわいらしいサイズですが、中は生チョコたっぷりで食べ応え十分です。

生クリーム入りの柔らかおもちはチョコとの相性抜群です!

冷凍商品は買いだめ出来てよいですね!

冷凍商品の「下野乃煉菓 抹茶のしずく」

「最高級宇治抹茶と牛乳を本わらび粉などと合わせ、丹念に練り上げた逸品」だそうで

もちもちプルプルでいくつでも食べられそうな美味しい和菓子です♪

そのほか・・

定番の生クリームと黄味餡が絶妙な「黄ぶな物語」

金柑の爽やかな香りが広がる「金柑羊羹」など

お土産にぴったりな商品もたくさんありました!

気になる方は是非行ってみて下さいね!


豆大福も気になりますね!

---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------

住所:栃木県下都賀郡壬生町安塚2284-1

電話:0282-86-0051

営業時間:9:00~17:00

定休日:火曜日・水曜日

駐車場:有(約10台)

---------------------------------------------------------

安塚でお住まいをお探しならこちらはいかがでしょうか?




当社では壬生町のたくさんの物件を取り揃えてお待ちしております♪

是非お気軽ご来店ください!

株式会社エスラボ壬生おもちゃのまち不動産センター

県道71号線沿いにある赤い看板があるお店

☎0282-83-5025

 

不動産|売りたい|買いたい|新築|中古|戸建て

 

321-0216 栃木県下都賀郡壬生町壬生丁228-17 田中ビル1F

TEL 0282-83-5025FAX 0282-83-5026

東武宇都宮線 「おもちゃのまち駅」徒歩約15分

前へ 「壬生町グルメ」

記事一覧

「壬生町グルメ」 次へ